Airbnbに必要なもの


すっかり寒くなってきましたね。既に確定申告に戦々恐々とし始めている今日この頃です。

さて、今回は英語verのAirbnbブログに目を通してみました。

気になったのがこのページをご紹介↓

Airbnb Essentials – Must-Have Items for Your Listing

https://learnairbnb.com/airbnb-essentials-every-listing/

題して、リスティングに必要なマストアイテム!とでも訳しましょうか。

日本のAirbnbには浸透しきっていないものの、欧米ならでは!と思ったのはこちらの2点でした。おもしろいですね!

1)Latest Roku or Amazon TV Stick アメリカのカウチポテト文化からするとケーブルテレビがある程度見れることは必須のようですね。 Roku やAmazon TV Stickに限らず、Chrome cast、最近ではGoogle homeのようなものもありますから日本ではこういった装置の設置が、リスティング/部屋の差別化に繋がるかもしれませんね。無くても大丈夫だけど、あると便利というのは非日常を求めてホリデーを楽しんでるゲストにとっても魅力的ですし。


ちなみにRokuとは?

https://www.wondershare.jp/apple-info/roku-feature.html Rokuメディアストリーミングデバイスとしてアメリカで圧倒的なシェアを獲得している端末です。 続々と追加される1000以上のチャンネルと、31000以上の映画などをハイビジョン大型テレビで視聴できるようになります。 徐々にChromecastなどの他端末にシェアを奪われつつありますが、それでもここ3年はアメリカでシェア1位をキープしています。 Rokuが他のストリーミングデバイスより優れている点は、サービス開始が先行していたためコンテンツ数が非常に多いという点と、ユーザーニーズに合わせて複数のデバイスを展開している点でしょうか。 手軽に使用できるUSBスティック型のRoku Streaming Stickを始め、Roku1~3までのStreaming Player型を価格に差を付けて発売しております。 ユーザーは自分の使用目的やお財布事情に合わせた最適なデバイスを選択することが可能です。 他にもテレビメーカーと共同でインターフェイスを開発していたり、豊富なゲームコンテンツを有している点も魅力的です。 しかし現状では日本での正式発売はしていないため、入手難度が若干高く、サポートも受け辛いといった点がネックでしょうか。

2)Multi charging USB cable for EACH bedroom 欧米の中流家庭以上は、子供一人に対して1台のipadを持っているのは珍しくないですし、もはやコンセントの変換器よりも口がたくさんあるUSBチャージャーが必須です。 日本人にとっても必需品ですね!


3回の閲覧

CONTACT

US

Tel.

Address: 2-28-4-305 Higashi Azabu, Minatoku, Tokyo

​東京都港区東麻布2-28-4-305

VISIT

US

Monday - Friday 9:00 - 17:30

Saturday Office Closed

Sunday Office Closed

 

TELL

US