Okinawa



この秋、沖縄に数軒オープンのプロデュースと運営代行を開始いたしました。

平日は東京での仕事が埋まっているため、週末1泊2日の弾丸出張を数回重ねるのですが、

沖縄はいつ行っても「ほっ」とします。

と言いつつも、空港と物件の往復のみ、食事は弁当、フライトの直前に15分で那覇空港一階の「空港食堂」で「とりゃとりゃとりゃーーーー」っとフーチャンプル定食を平らげ、

小走りで搭乗口まで走っていく(おばさんを見かけたら、お声がけください)という時間の使い方ですが。

沖縄で仕事をすると、東京の感覚で予定を組んではいけないのだ!と気づかされることがたくさんあります。配送の時間が読めなかったり、「駐車場の詳細をください」と言いたら不動産屋さんから一枚の写真に手書きで「ここ。これ、ここ」という、驚きの説明が!!!!

「ここ、これ、ここ。」・・・・・・二文字が三つ。

しつこいけど「ここ、これ、ここ。」  ポチか? 掘れってか?

さてこれでどう、ゲストに伝える?番号はないんかい、枠線の中にはさ?!と問い詰めると

「送ります」で来たのが、、、、「えーと。。。。ここ、これ、ここ、と違う図だよね?」

うーん、うーん、うーん。。。。センセーショナルすぎて、私の小脳活動停止、という感じでしたが、そこはチャレンジ!

「ここ、これ、ここ」を、どう、世界を相手に伝えるか?!

「here, this, hereか?」と呟いたらスタッフに「いや、違うでしょ」とバッサリ切られました。。。。。

しかし、年の功と今までの経験でチョチョイのチョイで乗り越えましたが。

そんな想いを込めて、大事に作り上げて来ました。


しかし、今は東京から沖縄までLCCでいくと安いのですね!

往復13,000円!(25年前に行った時は往復63,000円でした。)

家族4人で52,000円!(25年前に行った時の往復63,000円より安い!)

そして、民泊に泊まる。

1泊1部屋(アパートやマンション1戸丸々)10,000円に泊まれば!6泊しても60,000円!計112,000円!

「家族4人でいく沖縄1週間!4人で112,000円!」

素晴らしい!これなら「ロンバケね!(古風ですみません)いいなあ、沖縄1週間!」と周囲に羨ましがられること間違いなし!

その浮いた分で、地元の美味しい弁当や、道の駅、観光でお金を落としていただいて、地元も潤いみんなハッピー。

と思うのですが、いかがでしょうか?


0回の閲覧

CONTACT

US

Tel.

Address: 2-28-4-305 Higashi Azabu, Minatoku, Tokyo

​東京都港区東麻布2-28-4-305

VISIT

US

Monday - Friday 9:00 - 17:30

Saturday Office Closed

Sunday Office Closed

 

TELL

US