May 24, 2017

 
どこから噂になっているのか分かりませんが、宿泊する前から「日本のごみの分別は大変って聞いているけど、分別方法教えてくれない?」と結構質問が来ます。もちろん弊社では、ゴミ箱に分別シールをつけ、室内用のハウスインストラクションにもゴミ出し方法や分別方法について詳しく書いているので実際にチェックインされた後は何も心配はいりません。北欧などのさらにリサイクルが細分化されている国に比べたら日本は緩い方だとは思いますが、アメリカや中国・東南アジアから来られたゲストには複雑に思えるのかもしれませんね。
 ほとんどのゲストは民泊の理念を理解し、...

May 19, 2017

ご存知のとおりKASHA tokyoは24時間体制です!朝昼夜は日本在住スタッフが、深夜は海外在住スタッフが問合せや緊急な事態に対応しております。(代表リチャードソンは実質ほぼ24時間体制になってしまっていますが。。。)

ゲストからの問い合わせというのは、いわゆる”何月何日から3泊で宿泊したいのですが空いてますか?”ですとか、”空港からどれくらい時間がかかりますか?”等です。

リスティングの内容をきちんと見ていただければ書いてあることも、ゲストはお構いなくどんどん質問してきますね。それは、よくあること!ゲストとはそういうものです。

ここま...

May 16, 2017

白いところは白く、光るところは光らせる!清掃は私のアート!

May 11, 2017

KASHA tokyoの代行物件では、到着されるゲスト向けに日本らしい小さなお土産やスナック菓子を用意しておもてなしをしています。

その土地の名物を探したり、ファミリー向け物件だからこれにしてみようとか夏は保存しやすいこれに変えてみよう等など実際にホストさんと相談しあいながらお迎えの準備を進めています。ホストさんにとってもただ部屋を貸すのでなく、ゲストのことを想っておもてなしするのは楽しいことですし、素敵なレビューやお礼の手紙を頂いた際はホストさんだけでなく、代行している我々もほっこりと温かい気持ちになるものです。

最近はゲストからの置...

May 6, 2017

Spring Cleaning と言う言葉をご存知でしょうか?

ホテル業界で勤務されている方ならおわかりかもしれませんが、大掃除のこと。

これはイギリス(他の国でもなのかしら?)では、長くて暗い冬がおわり、暖炉を使った後の煤けた家を大掃除するという意味の、春の大掃除ということになります。

そのせいか、最近来日のヨーロッパ勢から「ダストがたまっている」という連絡がきます。

トイレの換気扇などにちょっとたまったダストが目に入ると「あ!!!!!!」と思われるのでしょうね。

そんなこともあり、この時期は、予約と予約の合間を狙って「年二回の物件管理定期...

May 2, 2017

今年は長いゴールデンウィークですね。

民泊ゲストさんはそれを知らずにフライトを予約し、観光される方もいるので少し気の毒な感じですが。。。。

それはさておき、観光の際はもちろんですが、何かあったときの為にどこでもWIFIは欠かせませんね。東京の地下鉄、JRも車内フリーWIFIが広がりを見せてますね。なんて便利なのでしょう!

もはやポータブルWIFIは民泊にマストと言っても過言ではありません。

ただここで困るのが、データ制限。。。YoutubeやGoogleのナビゲーションなどはかなりデータを必要とするので事前に控えるようには伝えているものの、...

Please reload

最新記事
 
 
G
M
T
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スピーチ機能は最大文字数200文字の制限があります
 
[removed]
 
オプション : 履歴 : フィードバック : Donate 閉じる

February 3, 2018

December 22, 2017

November 22, 2017

September 16, 2017

September 8, 2017

August 11, 2017

Please reload

アーカイブ
Please reload

CONTACT

US

Tel.

Address: 2-28-4-305 Higashi Azabu, Minatoku, Tokyo

​東京都港区東麻布2-28-4-305

VISIT

US

Monday - Friday 9:00 - 17:30

Saturday Office Closed

Sunday Office Closed

 

TELL

US